スポンサーサイト

--年--月--日

in 芦屋。

2006年01月22日
とても素敵な雑貨屋さんを見つけました。
芦屋にある『Basket』というお店。
ちょっぴり古びたアパートメントのような建物の
二階にあります。
階段を上がって入口にたどりつくまでは
なんだかドキドキしました^^;が、
上がってみて、びっくり~
このように可愛らしいエントランス!!
20060123125708
扉を開け、店内はこんな感じで
大好きなアンティークのモノがいっぱい
20060123131512
キッチン用品やガーデン雑貨、ファブリックetc...
しばらく、何から見たらいいんだかウロウロ・・・(-_-;)
店内の作りもおもしろく、
写真に見える店員さんのいるところがcashierなのですが
店内とは仕切られていて
中も見えるのですが、工房みたく見えます。
(でも工房ではないと思う)。
あとお店のインテリアとしてキッチン雑貨たちと一緒に
アンティークなシンクがそなえつけであったのですが、
店員さんが何気にそのシンクの水を出して使ってたのも
何かお洒落な感じがして、おもしろかった。
売ってる商品も
あまり他では見かけないものばかり。
超☆ときめいた“ひととき”でした♪
20060123125110

もちろん、お買い物もしましたよ^^
(商品は後程紹介しますね。)
また近々(!)来たいと思います
20060123132115

その後、芦屋で有名なパン屋さん『Pan Time』
焼きたての「蒸し鶏とごぼうのバーガー」、「クロワッサン」、
「胡椒マヨネーズのホットドッグ」を買い、
冷めない内に車の中で食べました
やはり人気店だけに、みんな美味しかったです。
オットは特に「蒸し鶏~」が気に入った様でした^^

そして、またぶらっと道中で見つけた『La Tour Blanc』
ケーキを買い・・・
芦屋を後にしたのでした~ 
20060123125108


banner_02.gif
  ↑
ポチッとよろしくお願いします(^_-)☆



スポンサーサイト
Comment
キャー、basketだぁ♪
ここ、私も大好きなお店です。
お正月早々に行ってきたんだけど、
オープンは翌日からで、閉まってました(;-;)
近いうちにまた行ってリベンジしなくっちゃ。
ちゅみさんご購入の商品UP待ってます!
ちゅみさん、ご無沙汰してます!
「Pan Time」、私も、よく行ってました♪ほんと、美味しいですよねー^^
甘党の私は、クリーム系やチョコ系、チーズ系にハマってました。
懐かしいなぁ~。。。

*昨年末の、ちょまちゃんの記事、ショックを受けました。皆さんもコメントされてましたが、ちょまちゃんは、ちゅみさん一家に愛されて、ほんと幸せだったと思いますし、今でも、幸せだと思います。
うわぁ☆なんて素敵なお店なの!!!
いいな~。
私も近かったら行ってみたいのにぃ~。
一番上の写真の扉、本当に素敵だわぁ。
さすが芦屋ですね♪
やっぱり♪こんな素敵なお店、
yuyuさんがご存知無いわけないですよね~v-344
あらぁ・・・お正月早々は残念でした(>_<)。
私も次に行く時は確認してから行かなきゃ、
折角楽しみにして行ってお休みe-286だったら
超・がっかりしそう・・・^^;。
既に早く行きたくてウズウズしてますッ(^。^)
ご無沙汰してます!綾子さん☆
「Pan Time」、良かった~!
狭いお店にすごい人でしたよ。
負けずに買いましたけどねi-278
ただバタバタしていてゆっくり選べなかったので
今度はもっとじっくり見て選びたいです。
(私も甘党なので次回は甘系も^^!)
それからチョコクロ、食べましたよ~♪
コレも超・おいしかったです!!ありがと~!
オットには
(朝からそんな甘いもん、よう食べるなぁ・・・)
テキな目で見られてましたけど。。。(笑
それから、ちょまのこと、
ありがとうございますm(_ _)m 。
悲しい結果になってしまいましたが
今、幸せでいる事を願っています^^
makiさん、こんばんは~v-254
この扉、素敵ですよね~☆☆☆
こんな雑貨に囲まれて
毎日過ごせたらいいですよね~v-353
ところでコメント機能、直りましたか?
同じFC2なのに・・・
テンプレートに問題があるんですかねi-230
でもmakiさんが、すぐにミニBBSを付けて
対応されたのには感動しました!
さッすが~^^♪
ちゅみさん、お久し振りです!
素敵な雑貨屋さんを見つけるとついblogにアップしたくなりますよね(^_-)b
こちらも素敵な雑貨屋さん!アンティークですね。
神戸・芦屋辺りはオシャレなお店が多くて羨ましいです。
そんな所にふらっと遊びに行けるちゅみさんも羨ましいです=^-^=うふっ♪
福岡にはフレンチカジュアルな雑貨屋さんが増えつつあります。小ぢんまりとした雑貨屋さんで可愛いです(*^^*)
雑貨屋さんにいると幸せな気分になりますよね☆彡
ラヴェさん、ご無沙汰です~e-241
雑貨屋さん、ラヴェさんもこの間紹介されてましたが、
福岡の方も多いんじゃないですか?
夫方の実家の近所でも
お庭に雑貨が溢れているお家、多いですもの~☆
次、福岡へ行った時は
そちらの雑貨屋さん巡りしなくっちゃ^^♪
ラヴェさんちもお花が増えたようですね!
これから店頭にもどんどん増えてきますね。
お花にもいい季節♪ワクワクv-343しますね!

管理者のみに表示

