スポンサーサイト

--年--月--日

ガーデニング作業。

2005年11月09日
今日は朝から
バルコニーで植物のお手入れ。

PB090060.jpg

まず、この間購入した苗の残りをテラコッタポットへ植え替えました。
手前の“モクビャッコウ”
向かって左の小輪パンジー“オリエンターレ”

奥のパンジー“クリスタルマーメイド”“カレックス”
数日前に植え替えました。
(クリスタルマーメイドは昨日の記事にも、ちらりっ♪)

オリエンターレですが、、、
皆様、おわかりになりますでしょうか???
20051109134328.jpg

花びらがフリルのように波打っているのが特徴らしいのですが・・・
今のところ、肉眼でもわかりにくいような・・・

次に、ミニバラの剪定作業。そろそろ花も終わりかな。
PB090033.jpg

既に剪定済みの画像です。
向かって右がプロフィールの画像のオレンジのミニバラです。
(チューリップの鉢がお気に入りっっ!)
左はピンクのミニバラ。

そして・・・

こちらはヘンリーヅタの実。
こんな実がたくさんなっています。
食べれないので
ちょっと飾ってみたりしてます。
PB090024.jpg


これ(↓)は春に活躍してくれるイベリスの苗。
この春、挿し芽したものが成功か^^!?
今の季節、また新芽が動いています
PB090067.jpg
(満開のイベリスは→コチラ!)


banner_02.gif
  ↑
プチッと一票お願いしますm(_ _)m


スポンサーサイト
Comment
ちゅみさん

お引越し、お疲れ様です!HPのリンク先、早急に変更させて頂きます!ソフレのフローラル、GETされたんですね^^先日、私は、ちゅみさんオススメのハーブを、NYに持って帰るために、GETしたとこなんです♪これから、私も、ちゅみさんと同じく、ハーブとフローラルの併用ですv-78「リアルプロ」、いいですねぇ~。思っていたよりも、父の説得は簡単でしたv-221本当は、父が一番欲しかったのかもしれません^0^;

中元さんi-265
ふふふ。お父様、簡単でしたか~v-290

ところで、ランキングすごい事になってますね!!
この間は2位まで行ってましたねi-178
毎日どんどん上がっていくので
楽しみに見てました(*^^*)

コマダム日記は
綾ちゃんファンが多い以上に、記事が面白いし、
見ていてハッピーになりますv-353
(ちょーすけくんもカワイイし♪)
1位まであともう少し、毎日応援します!!
私も見習って、いい記事かけるように頑張んなきゃi-229
こんばんは♪
こんばんは♪
お引越し、おつかれさまでした。
パンダと小鳥、かわいいー、癒されますね^^

来春の準備、着々と進められてるんですね。
カレックス、渋いですよね
私も好きです。
オリエンターレ、フリルになってるの、ちゃんとわかりますよ♪
チューリップ型の鉢、とってかわいい~!
面白いですね、初めて見ました。
私も来週あたり、来春用の苗を探しに、花屋さんをハシゴする旅にでなくては(笑)
こんばんは~!みほぽんさん(*^^*)
テンプレート、おほめ頂き有難うございますm(_ _)m  
でも、ちょっとかわいらしすぎですよねi-278i-201
チューリップの鉢、うれしい~!
これ、義母のウチにあったのをおねだりして、ミニバラごともらっちゃったんですよi-236
意外に、ありそうで無いですよねi-179v-298

管理者のみに表示

