スポンサーサイト

--年--月--日

ミステリー。

2006年02月13日
ここ半年の間に2度、
違う鉢植えの中に
犬か猫のエサらしきもの(10~20粒)が
わざと見えないように入れられているという事件が
起こっていました。
初めて見つけた時は
置肥でもしたっけ・・・?とも思いましたが、
やっぱりウチの肥料とは形が違うし。

「???」

とっても、ミステリーでした。

そして、つい最近、
今度はウッドデッキの『ハンギング鉢』に
またもや入っていたのです。

「えぇ!?」

まさかこんな所に他人が出入りすることは無いだろうし、
犬や猫が、
掛けてある鉢にエサを入れるって事も無いだろうし――
すると、なにやら後ろで動く気配が・・・。

なんとそのハンギングを掛けていたところに
黒いヤツが・・・。

まさか、とは思ったのですが

「カラス!?」

(そう言えば、この間も同じところにとまってたなぁ・・・

現場を見た訳ではないのですが
色々調べるとカラスはエサを隠しておく習性があるそうで
たまにこういう事をするらしいのです。

後から考えると、ハンギングを取り除いた時
必要以上に『かぁ!かぁ!』鳴いて逃げなかったのは
「文句」でも言ってたのでしょうか。

ミステリーは解けました^^;

ところが、翌日
今度はとなりのハンギングにエサが!!(宣戦布告!?)
また、取ってやりました。
仕方ないです。
ここをエサの隠し場所にしてもらっては困るのです。
せっかくの植物たちも痛んでしまいます。
困ったもんです・・・

(私としては、どこのわんちゃんのエサなのかも気になるところですが・・・)

banner_02.gif
  
いつもクリックありがとうございます♪
今日もよろしくお願いします




スポンサーサイト
Comment
ひえ~、まさにミステリー!
小さなエサをせっせと隠してるところを想像すると、かわいいけど・・・
でもカラスって敵にするにはなんだか怖い鳥ですね(><)
ちゅみさん、つつかれないように気をつけてくださいね~!
yuyuさん、ありがとう~e-266
つつかれないよう、気をつけマースi-278
しかし、カラスって
ほ~んと頭いいから、何するんだかッi-238i-203
驚きデス!!


ちゅみさん、こんばんは^^ヾ
今日は、気温が上がりましたね。暑いくらい!

ミステリーv-17解決して良かったとはいえ、カラスの仕業ですかぁ。。。これは手ごわい。間近で見ると、大きくて怖いものがありますよね。私は以前、マックのポテトを、袋ごと持っていかれましたーv-12カラスにまで、まぬけっぷりが分かったようです。
以前TVで見たことがあるのですが、自分の姿に似た黒いものを吊るしておくと、仲間が殺されたと思って近寄らなくなるみたいです。ちょっと不気味ですがσ(^_^;本当にカラスは頭がいいので、気をつけてくださいね!
こんばんは~!ちよっぺさん♪
今日はこちらは昨日に比べ、寒かったです。
マックのポテトをやられましたか!!
そんなカラス、絶対許せない~ッe-262
カラスには申し訳ないけれど、
私、嫌いです・・・(>_<)

*追伸*
TVの対策のご紹介、ありがとうございますi-176
確かに不気味^^;
実行するにはかなり勇気がいるかも!(笑 



管理者のみに表示

