スポンサーサイト

--年--月--日

わくわくしてきます☆

2006年02月21日
少しづつ暖かくなってきて 
植物の成長が目立ってきました。

今朝、イベリス(キャンディタフト)の苗に
なんと!『花芽』を見つけました。
(毎日見てるはずなのに全然気づかなかった~(*^^*))
P2210040.jpg

このイベリスの苗は昨年の花後に、
挿し木にチャレンジしたのが成功したもの!
お気に入りの花なので、
とっても、うれすぃぃ~~
P2210024.jpg
まもなく咲きそうです!
満開のイベリスはコチラ→

こちら(↓)は先日もご紹介した、
クレマチス・モンタナ(エリザベス)。
P2210037.jpg

ビニールポットから
やっと!植え替えました^^;。
葉が出てきましたよ~!!
P2210036.jpg

さて、今日のクリスマスローズちゃんはこんな感じ。
真ん中に新葉が開いてきてるでしょ♪
P2210031.jpg

株元からも何か出てきてるのですが
これが『花茎』だったらいいのになぁ・・・。
葉っぱだったらガッカリ(>_<)!
P2210029.jpg


banner_02.gif
  ↑
ポチッとありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト
Comment
こんばんは!ちゅみさんのブログを拝見してると知らない名前の植物がいっぱい出てきます。イベリスの満開の時の画像拝見しました。白いお花って清楚な感じでいいですよね。ちなみに私は白いアリッサムが好きです!
リンク先のブラッククローバー、テラコッタポットと相性抜群!!とっても素敵ですよね。
実は我が家のブラッククローバーどんどんしぼんでいってます。枯れていってるようです。お水をあげても明るい場所に持って行ってもダメです(-_-) 気に入ってたんだけどな。なんとか生き返ってほしいです。
クリスマスローズも楽しみですね♪
ラヴェさん、こんばんは~☆彡
アリッサム、キレイですよね!
ご近所でも地植えされてる方がいて、
花壇スペースをはみ出るくらい広がって
とっても綺麗なんです^^

ブラッククローバー、残念ですね(>_<)。
もしかして、かわいがり過ぎたのかしら・・・?
ウチのは外に置いていて
水遣りも雨だけで殆ど、ほったらかしですが
またワサワサ成長してきました^^;。
こちらからも生き返るように
お祈りしてますi-228v-22
ちゅみさん、こんにちは!
イベリスの挿し木、成功おめでとうございます(~▽~ゞ
イベリスは、お花が咲くと、本当にステキですよねv-238私も大好きです。

クレマチス、クリスマスローズは、これからとても楽しみですね!
私も是非挑戦してみたいと思っているお花たちなので、参考にさせて下さいねv-254
こんばんは、ちよっぺさんv-353
ありがとうございます~
やったぁ!ちよっぺさんもイベリス、好きですかv-291v-346
挿し木はうまく行かない事も多くて
成功すると、とってもうれしいです^^

クリスマスローズ、クレマチス、2つとも初チャレンジなので
本当に楽しみi-237
うまく育つといいんですけどね~
ちよっぺさんはいろんな植物を育てられてるから、今後いろいろ学ばせてもらわなきゃ(^_-)☆
よろしくです^^!

管理者のみに表示

