スポンサーサイト

--年--月--日

気分転換。

2006年03月01日
今日は朝から雨。

これ、何も植わってないように見えて
実はすずらんなのです^^;。
福岡の父にもらったもの。
P3010008.jpg

なんだか成長が遅いような気もしますが
一応、少し前からこんな「芽」が出てきています。
昨年、花が終わってから頂いたので
まだウチで咲いたのを見たことがありません。
P3010007.jpg
さて、あの可憐な花を
見ることができるでしょうか・・・。


先日、エリザベス(クレマチス)に支柱を立てました。
今日は雨なので雨に弱い鉢植えや
植え替えて間もないクレマチスも、室内に。
P3010016.jpg

P3010013.jpg

できればグリーンのプラスティック支柱は
使いたくなかったので、
イイのが有って良かった。
でもホントは、この間の植えかえと同時に
立てるべきだったのですが(>_<)――
やはり、(特にこういうタイプは)後で立てるには無理があり、
また鉢から苗を抜くことに、、、。
ドジでした(;´д` )


気分の優れないときは・・・
こうやって何も考えず、
植物たちを見ていると落ち着きます

banner_02.gif
  ↑
ポチッとよろしくお願いします(^_-)☆
スポンサーサイト
Comment
こんばんは!
ちゅみさん、こんばんは。
最近、お天気がすぐれませんね。。。週間天気予報もあたらないし。
お日様を浴びながら、ガーデニングをしたい気分です。

鉢植えを室内に移動させるなんて偉~いv-21雨に弱い植物は、室内に入れてあげるべきなんですよね。

すずらん、咲いてくれるといいですね!クレマチスの支柱、とってもステキです。私もプラスチックのは、ちょっと・・・って感じです。
こんばんは★ちよっぺさん。
ブログ、復旧しました。一体、なんだったんでしょう・・・^^;
昨日今日とこちらはお天気良かったです!
ちよっぺさんの方はどうでしたか^^?
ウチは雨もそうですが、
鉢をたくさん置いている玄関前は風がよく抜け、
その風でよく鉢が倒れるんです(>_<)
もう何度も割ってしまいましたが、
そういう時も鉢を避難させなきゃならないし、
ちょっぴり大変です・・・^^;
支柱、なかなかでしょ?
恥ずかしながら、
あんなのがあるって知らなかったの。
初め、店頭で見た時は
木の束を支柱として売ってるんだと思ってたら、
実は全部つながっていて
蛇腹の様に伸び、
輪の大きさが調節できるんですよ。
でもホントは
あの鉢にこの支柱は大きすぎたみたいで
かなり、すぼめて立ててるんですよ(笑

管理者のみに表示

