スポンサーサイト

--年--月--日

ガラスのエンジェル。

2006年03月04日
先日、お友達がくれた長崎のおみやげ。
<願いが叶うガラスの天使>
P3030008.jpg

ドラマ『愛し君へ』で登場したものなんですって。
素敵ッ♪
写真ではわかりにくいのですが
エンジェルの持ってるハートや羽、天使の輪がブルーなんですよ。
どうか願いが叶いますように・・・

P3040018.jpg
『銀葉アカシヤ』。
黄色い蕾が一段とふっくらしてきました。
そろそろかしら――

こちら↓は『アルケミラ・エリスロポーダ』
P3040024.jpg

冬の間、葉がなくなっていたので心配していたら
最近になって新葉が出てきました♪
秋頃買ったばかりで成長後の実物を見たことがないので
どんな風に育つのか、楽しみです。
P3040023.jpg


イベリスの親株をひとまわり大きな鉢に
植え替えました。
P3040028.jpg

今年もしっかり冬越ししてくれたようで
感謝、感謝!
赤い新芽がわかるかな?
P3040030.jpg

先日から紹介している挿し芽の方には
もう花芽が付いているのですが
こちらにはまだ、花芽はついてません。
ずっと外に放置していたから
成長が遅いみたい^^

そして・・・
クリローちゃんです。
P3040015.jpg
先日の葉っぱ(中央の葉)はだいぶ伸び、
大きく開いてきました。
(その下にも小さい葉が開きそうです。)
P3040013.jpg
株元の例のモノ(↑)はこんな感じ。(ちょっと伸びてきた^^;。)
でも思うに、、、
やっぱり、どうも葉っぱのような気がします
花芽なら、もっとぷっくりしたものが
出てくるらしいのです・・・
P3050056.jpg
でもね、また新たに見つけた(↑)んですよ!!

葉の裂け目から何か出てきそうな予感


banner_02.gif
     
いつもクリックありがとうございます^^
今年の花を諦めない私に
プチッ♪とお願いしま~す
スポンサーサイト
Comment
はじめまして
<履歴から来ました
私は「緑の手」ならぬ「悪魔の手」ポニーテールからクワズイモ、アレカヤシ次々枯らしております(TT)料理のブログを作ったので今年はハーブ類に挑戦するつもりですが、どうなることか・・・ちゅみサンの様な強い見方が傍にいればと思いますv-22
お久しぶりです!!
ちゅみさんのお庭の木々たちも春を感じさせてくれてますね♪
うちの植物たちは・・・
危ない(笑
笑ってる場合じゃないか(ーー;)
昨日。。。
こんにちは!実は昨日の夜、ちゅみさんのブログにカキコしようと思ったら、エラーになりました(^^;)どうしたのでしょうね。今日は大丈夫だといいなぁ。

昨日はお天気も良く、心地よかったのに、、、今日は風が強くて、何もできませんでした。
ちゅみさん家も、風には悩まされているのですね。
ガラスの天使知ってますv-238ドラマも大好きでした。
植物の新芽を見ていると、春って感じがして温かくなりますね♪
リンクの件、ありがとうございました。光栄ですv-237
私もリンクさせていただきました!
これからもヨロシクお願いします^^ヾ
はじめまして、ribonnekoさんe-51
植物を育てるのって難しいですよね~i-201
私も初めはよく失敗しました^^;(うそ。今でもよく失敗します!)
ribonnekoさんのようにお料理の上手な方は
ハーブを育てるのは絶対イイと思います♪
ウチにもいくつかありますが、丈夫ですしね!
是非、頑張ってみてください(^^♪
コメント、ありがとうございましたe-339
makiさん、こんにちは~!
確かに少しお久しぶりですね^^
そうなんです♪
最近の暖かさで
だいぶ植物達の芽が動き出しました。
makiさんちの植物たちは危機なのですか!?
これからがシーズンなのに、そりゃ大変e-330
お互い頑張りましょう(*^^*)!
消しゴムはんこ、いつも拝見してますが
ホント、上手!いつも感心してます~v-353
私もmakiさんのように器用だったらなぁ・・・i-280
ちよっぺさん、こんにちは★
ブログ、ご迷惑かけてすみません。
ホント、どうしたのかな~v-292
ガラスの天使、ご存知でしたかv-343
私は残念ながら、ドラマ見てなくて・・・(>_<)
今日はこちらは暖かくて、いい天気でしたよ。
バルコニーの模様替え、楽しみにしてますe-291

管理者のみに表示

