スポンサーサイト

--年--月--日

明石へ。

2006年03月05日
昨日は天気が良かったので、明石まで行ってきました
明石までの道のりは
海沿いのドライブが爽快。
江ノ電が走るあの海岸風景と似ています。

到着すると、例のごとく
玉子焼き(=明石焼き)で有名な『きむらや』で
明石焼きとおでんを食べました。
相変わらずの行列でしたよ^^;

これは置いてあった、マッチです♪
P3040035.jpg

魚棚商店街では解禁したばかりのいかなご
どのお店でも山のように売ってました。
しかし、こちら(大阪→神戸)に移ってから
兵庫での「いかなごのくぎ煮」の浸透率に驚きました。
毎年、この時期スーパーはいかなごだらけですものね・・・。

結局、ここでは
シジミとばい貝とがしら(=カサゴ)を買って帰ることに――
帰りはオットが眠いというので私の運転で。

地元へ戻ってきたところで
スーパーへ寄り、ズワイガニ等を買いこみ、、、
さて、今晩はオットの作る台湾料理です!
オットがこの1年に2度行った台湾で
ハマってしまったんです

その料理、残念ながら写真を撮り損ねましたが
なかなか美味しかったですよ~♪
中華でもなく、韓国料理でもない、
“台湾料理”、いいですね~
私もハマりました^^!

ところで。
最近また知らない内にいろんな調味料が
ぞくぞくと増えてますが^^;。

banner_02.gif
  ↑
ポチッとありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

