スポンサーサイト

--年--月--日

近場のおでかけ。

2006年03月11日
今日は本当に暖かく、春を思わせる陽気となりました。
朝から早くから、お弁当を作って
ちょっと近場ですがお出かけする事にしました。

まずは先月、開港したばかりの神戸空港マリンエア
P3110017.jpg
ポーアイを抜けて行くのですが
意外と遠いことがわかりました。
やっぱ、ウチからは大阪(伊丹)空港の方が近いよね・・・
でも、モノは使いよう。
関空なら遠く感じても、マリンエアなら
伊丹でチケット取れなければコチラで!って事が
出来る距離ね(^^♪

さあ、到着。
P3110010.jpg
まぁまぁの賑わい。
今だとちょうど卒業旅行シーズンですよね。

いざ、展望デッキへ。
あらら(*△*)  機体が1つも見当たらないぞ。
P3110008.jpg

そう言えば・・・
さっきから何やらアナウンスがしつこく流れてる――
もしかして!?
P3110013.jpg

がーん!!
P3110015.jpg

そうなんです。
関西在住の方はニュースで
ご存知の方もいらっしゃると思うのですが
実は今朝、瀬戸内海沿岸で濃霧が発生。
他の交通機関にもトラブルがあったようなのですが
特に神戸空港は到着便が着陸出来ず、
近くの伊丹や関空へ到着地変更。
勿論、欠航も出るという始末。

どおりで、関テレやYTV、
サンテレビのENGカメラが来ていた訳だ。
映像は早速、昼のニュースで流れてました。

搭乗者の皆さんは
待たされて大変そうでした(;´д` )
どうも賑わっていたのはこの所為だったよう。
私達もよりによって、初めて来た時に
離発着は愚か、機体すら見れず・・・
残念(>_<)
ま、施設は見れたからいいか^^!
早々に諦め、マリンエアをあとにしました。

その後は近くの港にて
オットはのんびり釣りをし、私は本を読み・・・
そしてお弁当をいただきました。
 
こんなイイお天気の中、いただくお弁当は格別♪♪
2人で「美味しいネ~」が止まりませんでした(;^_^ A

banner_02.gif
  
プチッとヨロシクお願いします
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

