スポンサーサイト

--年--月--日

どうやら、ダメ?

2006年03月19日
『今年開花見込み株』として買った、
例のクリスマスローズ
どうも、今年は駄目かも・・・
葉はどんどん出てくるのですが
花芽らしき、プックリしたものは未だ出てこず・・・

グレコマ
P3170005.jpg
ヤシガラマット付きのアイアンバスケットの中に
グレコマを植えたプラ鉢を入れていたら
そのプラ鉢とヤシガラマットとの狭い間に
なんと、新しく根を出したグレコマの子株ちゃんを発見(^^♪
この写真は、先日それを“挿し芽”したもの。

西洋オダマキ
《ウィンキー・ダブルレッドホワイト》
P3180014.jpg
購入した昨年は、大活躍してくれたのですが、
冷え込み厳しかったこの冬をしっかり越してくれ
また葉が出てきてくれました。

ブラッククローバー
P3180013.jpg
こちらも昨年、買ったもの。
冬の間、外でほったらかしでもご覧のとおり!

銀葉アカシア(ミモザ)
P3190010.jpg
半分以上は開花してきたかな。
ただ、せっかく開花しだしたのに
最近、雨や風が強い日が多く、
早めに散ってしまわないか、心配・・・(ーー;)。
P3190012.jpg


banner_02.gif
  
プチッとヨロシクお願いします
スポンサーサイト
Comment
こんばんは!
クリスマスローズは私も欲しいと思っているのですが、難しそうですね。
でも咲いた時の可愛らしさは、是非見てみたいので、育ててみようかなv-237
どの色も綺麗なのですが、ちゅみさんのは、何色ですか?
今年の冬は、寒さが厳しかったので、芽が出てきてくれると、感激しちゃいますよね。
アカシアは初めて拝見しました。黄色い色がとても鮮やかぁ~v-266
こんにちは、ちよっぺさん!!
クリスマスローズ、難しくないと思いますよ~。
私のがたまたま咲かないだけで。。。v-40
それに開花株とかを買えば確実ですものねi-278
モノによっては、高価だったりしますすけどi-201
クリロー、ご近所でも地植えしてる友達がいて、
ホント、見事なの~ッv-344
ライムグリーンのお花が満開です!!
ちなみに私のは写真では黄色に赤い斑点が入るモノらしいです。
お店で開花株を見るといろんな色や形があるので迷いますよね!
ちよっぺさんのクリロー、楽しみだわ~v-344

管理者のみに表示

