
--年--月--日

違いの詳細です・・・

2006年03月24日
クリスタルマーメイド
先日お話した、3つの株の違いです

ひとつめ。薄いレモン色がわかりますか?
この株はレモン色がメイン色です。
P3220004.jpg

こちらは黄色部分は少なく、
紫の部分が濃い株。
P3220006.jpg

この株は上の株と似ていますが、
紫もレモン色も薄い感じ。
P3220003.jpg
ねッ!微妙に違うでしょ


三年目を迎えた、イベリスの親株。
P3220019.jpg
挿し芽株に続いて、
こちらも花芽が出来てきました。
P3220017.jpg

さて・・・・・(;^_^ A
やっぱり相性悪かった、
プリムラ・ジュリアン 『ジュエル オブ クイーン』 
P3230032.jpg
こんなにシナシナになってしまいました
2/3の記事以降に
また鉢が小さくなった為、
ワンサイズ大きい鉢に植え替えたのですが、
その後、調子が悪くなってしまいました。
外の寒風にあてたのが悪かったのか、
植替えが悪かったのか・・・
しばらく家の中で養生させていたのですが
復活はどうも無理そうですね
ジュリアン、
どうして、うまくいかないのかなぁ・・・

そしてこちら。
先日挿し芽したグレコマ
なんと、が咲きました!!
ウチでグレコマが花をつけたのは初めてです。
P3230026.jpg


banner_02.gif
  ↑
ポチッとありがとうございます
Comment
春ですね~。
たくさんの植物、マメにお世話なさっていて
頭が下がります。
我が家は花より団子なので(笑)
食べられるものしか植えないんですもの。f(^ー^;
週末、また旦那様の美味しいお食事だったのでしょうか?
こんにちは!サっトコさ~ん☆
サトコさんちは“かわいい兄弟”
いてくれるからいいですよね~癒されてe-328
私は癒されるモノが“植物”しか無いんですのρ(-ε- ) 。
(↑サトコさん風に言って見ましたi-278
今週末はオットは仕事だったので
私が台湾風料理を作りましたよe-343

管理者のみに表示

