スポンサーサイト

--年--月--日

花苗、購入しました。

2006年03月30日
今日も風が強かったぁ
しかも、晴れてたのが
急に暗くなり、あられ(ひょうかも!)が降ったり、、、
なんか、最近
こんなふうにお天気が急変することが多いなぁ・・・
外の木々や植物たちも、
「ぶぉん!ぶぉん!」振り回されるわ、
硬いものは落ちてくるわ、可哀想でした

買った苗たちです。
20060330203630.jpg
手前向かって左が、ネモフィラ「ブルーベリーアイズ」
手前右 シンバラリア・ムラリス(コリセウムアイビー)
奥の2つ エリゲロン「プロフュージョン」(ゲンペイコギク)

・・・です。
どうも、のびーるモノや広がるモノが好きな私^^;
さ~て、植えるポットは???

banner_02.gif
  
プチッとヨロシクお願いします


スポンサーサイト
Comment
こちらも。。。
ちゅみさん、こんばんは!
こちらも、今日はとても変なお天気でした。
TVで高校野球を見ていたら、最後の試合では、雪が降っていたので、ビックリしました。
もしかして、ひょうだったかな?!
風は本当に、嫌になっちゃいますよね(*_*)

苗たち、植えるのが楽しみですね。
エリゲロンは、私、お初です。どんなお花が咲くのでしょう!
楽しみにしていますねv-238
こんばんは、ちよっぺさん♪
今日、早速一部植え替えましたi-179
エリゲロンは色が白からピンクへ変化する小菊です。
グランドカバー向きかも!
咲いたら、また記事にしますね!
素敵な週末を~e-328
ちゅみさん、こんばんは~
ご無沙汰のし過ぎですね。^^;ごめんなさい!

ちゅみさんのお庭、もう春真っ盛りですね♪
↓のラベンダーのお写真の綺麗なこと☆
ちゅみさん、お写真(それも接写)お上手v-10

このところ、寒のもどりか?横浜も寒いですよぉ~
夜桜見物だと、風邪引いちゃうかも。。。
あ、でも熱燗が美味しいのかな。(笑)

ちゅみさんは、横に広がるものがお好きなのですね♪
私も好きだなぁ。ほふく性に富んだものとか大好きなのです。
でも、我が家のベランダの植物ちゃんたち、、最近ぜぇ~んぜん手入れしていません。。
今は、ちゅみさんのお宅で楽しませて頂く事に致しますv-238

さぁ!週末♪
ちゅみさん、ダーリン☆さまと美味しい週末を☆☆★
ブルーベリーアイズ、かわいいですよね♪
カタログでしかみたことないんですよ~
今度、お花屋さんで探してみよう。
コリセウムアイビーと源平小菊は、我が家にも咲いてます^^
すごく丈夫で、一度植えると、次の年からは、こぼれ種でどんどん増えますよ。
我が家では、もうほとんど野生化してます(笑)
emiさん、こちらこそご無沙汰してます~e-330
その後、体調はいかがでしょうか?
こちらはたまに、
花粉症e-448が発症し、その時は大変です(>_<)
先日、久しぶりに薬を飲んだら
効きすぎて、なんだか何もする気がなくなっちゃって・・・^^;
ご無沙汰しているうちに、
花々が美しい季節になりましたね。
私のブログもガーデニングの記事ばかりで
ごめんなさいi-229
ラヴェンダーの写真i-84
有難うございますv-344
でも、あれは偶然のタマモノです(笑!
先日、ブログで久々に猫ちゃんが登場してましたねi-101
あの記事では ほっこりさせてもらいました♪
明日の日曜はこちらは雨のようです。
せっかくの週末なのに、残念ッi-240


みほぽんさん、こんばんはe-343
源平小菊、もう咲いてますか!?
ウチのはご覧の通り、
まだ咲いてないんですぅ・・・待ち遠しいな☆
野生化してるなんて、理想的ですね。
先日買った花苗で源平ちゃんだけが
まだ植え場所が決まってないんですよ。
やっぱり地植えの方が良いんでしょうね^^;

管理者のみに表示

