スポンサーサイト

--年--月--日

2つ、植替え完了!

2006年04月01日
早速、シンバラリア ムラリスブルーベリーアイズ
植替えをしました。
P3310015.jpg
ちなみに向かって右の
ブルーベリーアイズのテラコッタポットは
ジュリアン「ジュエル オブ クィーン」を植えていたもの。
先日、とうとうお亡くなりになったので(関連記事はコチラ→
ポットはこちらに使用させてもらいました。(縁起わるッ
手前の黒ポットは
以前ご紹介した芦屋の「Basket」で買ったもの。
やっと出番がまわって来ました。
初めから苔むした感じが、~。(側面の緑、わかるかな?)

P3310007.jpg
~ブルーベリーアイズの花~
ちょっぴり珍しい形の葉っぱお気に入りだけど
ホワイトにグレーがかったパープルの目が入る、
この微妙な色の取り合わせも気に入ってます。


P3310009.jpg
~シンバラリア ムラリスの花~
コリセウムアイビーという呼び名の方が
浸透してるのかな(^。^)
ぐんぐんツルを伸ばしてねー


ところで、
今日はいつも前を通っては気になっていた、
中華料理屋さんに行きました。
かなーり!年季の入った外観に魅かれたのですが
いざ、入ってみると――
中がビックリするほど狭く、
なんだかそれがおかしくて・・・
でも、お料理は結構イケてて
ご主人と奥さんも気さくな方で、また行きたいと思いました♪
次は何を食べよっかなー
こんな冒険も楽しいですよね。

banner_02.gif
  
いつもクリックありがとうございます
今日もプチッとお願いします
スポンサーサイト
Comment
ちゅみさん、こんばんは~
お優しいお祝いのコメント、早々に残して下さってありがとうございます♪
とぉ~~~っても嬉しかったですぅ。(^^)

植え替えされたのですね!
あぁ、ナンかノビノビしてる感じがします♪
それに、この苔むした鉢めちゃくちゃ素敵ぃ~☆
大好きです!私こういう鉢。
この二つの植物ちゃん、好きだなぁ。お花の色といい葉っぱの形といい。
段々温かくなると、きっと大きく手足を伸ばしたように伸びるんでしょうね♪

今日、横浜は風雨が強くなってしまい春の嵐のような天気でした。
ちゅみさんのお宅も高台ですから、直物ちゃん達にとって春先は天気が変わりやすいのでちょっと過酷な環境でもありますね。(我が家はそうですぅぅぅ)
どうか、素敵な鉢共々元気に大きく育ちますよぉ~に☆☆
ちゅみさん、可愛いお写真ありがとうございました

中華料理屋さん、何を召し上がったのでしょ?ちょっと気になったり。(笑)
いつもいつもきれいなお花ばかりで素敵だわ~。
冬の間、ガーデニングすっかりご無沙汰してしまったので、これからまた頑張ります!
ちゅみさんのお花を参考に。
emiさん、こんばんはv-22
えと・・・、2人で
スーラーメンと豚肉のもやし炒めと餃子と炒飯ですi-236i-176
たらふく、食べてやりましたi-178(笑!
今年50周年を迎えた、
おそらく建替えしたことがないと思われる店構え、
6席のカウンターのみで
椅子の後ろがすぐ出入口の引き戸(カウンターと同じ長さ)、
椅子と引き戸の間は行き来する幅もないんです。
だから支払いなどで移動する際は、
いったん外に出ないといけないんですよ。
なかなかスゴイでしょ^^
(・・・って、この説明で想像できるかな^^;?)
その上、カウンターの向かいの厨房も超・狭いんです。
一般住居のキッチンでももっと広い^^?
emiさんも見たら、きっとびっくりすると思いますよi-179
あ、あんまり書くとお店の人に叱られますね!
でも、なんかそういうのが楽しかったです。
お料理美味しかったし、
お店の人もいい感じだったし!
今日こちらもまた風雨、強かったですよv-474
ほーんと、いつも春ってこんなだったかなぁ・・・i-182
植物と鉢、意見が合ってうれし~e-415
ちゃんと育ってくれる事、私も祈ってるんですが
例のジュリアンのようにはならないでほしいな・・・i-229

ほたるさん、こんばんは☆彡
ウチのお花を参考に?光栄です~v-291
私もほたるさんのように
DIYv-31ができたらいいのになぁ、って
いつも思ってます。
面倒くさがりなのですぐ出来た物を
買ってしまうんですよね~v-356
そうそう、
ほたるさんがいつもブログで紹介されてる商品、
ホント、可愛いのが多いですよね!とても参考になります。
これからも楽しみにしてま~すe-414
ちゅみさぁ~ん!おっはようございますv-252
嬉しい嬉しいコメントを、再度残して下さって感激しました☆☆
ありがとうございます♪

そ、、それにしても食べてやりましたね!!(笑)
でも、確かにラーメンも食べたいけど炒飯は捨てられないし、ラーメン食べたら餃子もね♪あはは 限り無し?(笑)
それに!!!豚肉のもやし炒め!?おぉーーー私も、子供の頃からもやし大好きなんですよぉ☆(^^)
そのお店の佇まい、昭和~♪って風情だわ。懐かしいなぁ・・・。
そんなに狭くても、今流行のスタンド(立ち飲み立ち食べ?)タイプにしないところがいいですねぇ。
ですけど、一番の驚きはそーゆお店に果敢に挑戦?しちゃうちゅみ家のお二人ですわ(笑)
ホント「美味しいんぼ」のお二人なんですね~♪

これからも、ちゅみ家の美味しいお話♪楽しみにしてますね~☆
ちゅみさん、教えて下さってありがとうございました!これで悩まず?(笑)ゆっくり眠れそうです!

ジュリアンちゃん、可哀想でしたねぇ。。
でも、きっと今度のコ達は元気に育ってくれるでしょう♪
そういえば、ジュリアンちゃんの記事の最後にグレコマのお花のお写真(きっれぇ~な♪)がありましたが。
実は、我が家のグレコマもお花をつけてくれてます♪嬉しいですよね~
私は、可哀想なくらい彼らの(植物の)のお世話をしてないのに、季節を感じて花芽をつけて咲いてくれる草花の生命力に、改めて驚かされる今日この頃です。

また長くてごめんなさい!お礼プラスひとり言?みたいなコメントです。ちゅみさん、このお返事必要ありませんからね~(^^)
ちゅみさん、ご無沙汰ですf^^;
私もよくガーデニングの画像公開してるけど、どうしてちゅみさんちのお花ちゃん達はそんなにオシャレなの~~(>_<)
いつも可愛いお花ちゃんの画像、癒されます。私はガーデニング好きだけどお花の名前は詳しくないので、いつもちゅみさんのブログでこんな可愛いお花があるんだなって参考になります!
これからも沢山のお花の画像アップして下さいね♪ 楽しみにしてます(^-^)ニコ
ラヴェさん、こんばんはe-490
うれしいコメント、有難うございます~
こちらこそ、いつもラヴェさんちのお花や雑貨を見て
勉強させてもらってるのに~
だって、ほんとカワイイんだものv-344
先程、ブログを拝見したのですが
福岡はもう桜、満開なのですね!
ステキな写真でした。
こちらは・・・もう一息かなi-228

管理者のみに表示

