スポンサーサイト

--年--月--日

鬱陶しい天気が続く中・・・

2006年04月14日
今週は天気が良くない日が多かったけれど
その中、植物たちは
確実に成長していました

花壇のホスタ・ワイドブリム
(何回やってもちゃんと撮れず、ボケボケでごめんなさい・・・
なかなか芽が出てこないので
もしかして、もう枯れちゃってるかも・・・と
心配していたのですが
なんと今朝見たら、、、“出てきてました!!”
P4140014.jpg
この紫のモノ、間違いなくホスタの芽ですよね!
去年、地植えに変えて、ちゃんと冬越ししてくれたわ♪
良かった~

そしてこちらは
鉢植えのホスタ・サンダーボルト
P4120002.jpg
鉢植えの方が成長が早い。
この冬は雪が多かったから
ホント耐えてくれて、うれしい。

以前からお伝えしている、“挿し芽成功”子イベリス
開花も進み、苗もだいぶ大きくなりました^^。
P4120005.jpg


そして、親イベリス
記事にも書きましたが
先日、鉢を一回り大きくし・・・
こちらもついに、ちっちゃいのが咲き始めています。
子イベリスより株も大きいので
満開になるのが楽しみです
(親イベちゃんの前回の記事はコチラです→
P4140020.jpg


banner_02.gif
  ↑
ポチッとありがとうございます
スポンサーサイト
Comment
こんにちは☆
今日は、なんとか晴れていますね。でもまた明日は雨・・・(>_<)
でも球根たちは、着実に育ってきてますよね!

ちゅみさんのお庭には、私の知らないお花が植えられているので、とても楽しみです。ホスタの球根が咲くのを楽しみにしています。
イベリス、咲きましたね(*^▽^*)やっぱりいいですね~♪
ちよっぺさん、こんにちは(^^♪
先日のコメントのお返事かけぬまま、
ごめんなさいm(_ _)m
球根類、そうですね~。
最近、急に成長が加速してきました★
アマリリスもあんなに大きな花が咲くとは
私もびっくりしました!今は2つ咲いていますよe-266
ご主人お気に入りのすずらん、
オダマキ等、
また他のお花たちも変化が現われたら
報告しますねe-113

管理者のみに表示

