スポンサーサイト

--年--月--日

オット作、カレー&アクアパッツア。

2006年04月23日
今回は“インデアンカレー”を真似て作ったカレー。
P4210002.jpg
インデアンカレーの
口に入れた瞬間は甘いのに
食べていくうちにだんだん辛くなるという味が
止められない!!、
自分でもこの味を作りたい!と―――
一週間前にまず基本のカレー(過去のカレー記事はコチラ→)を作り、
そこから改良に改良を重ね、ついに完成させました。
あの甘さが難しかったようで、
1日寝かせては、
様々なフルーツを入れてみたり、
はたまた今度は牛筋煮込みを作って入れてみたり・・・、
日々、私の寝てる時間にも色々試していたようです。
・・・して、完成したものは???
Very good
実は先日、
私も芦屋でインデアンカレーを食べたばかり。
勿論、あの味はわかります。
はじめの甘さ~後から来る辛さへの変化、お見事!!
一週間改良し続け、うまく出来上がってると思います
やってくれるな、オット。


そして、オットは土曜にはまた
大好きな釣りに行ってこられました
先日(前回の記事はコチラ→)と同じ場所で釣った成果がコレ。
P4220009.jpg
今日もなかなかの出来!!メバル3匹ガシラ3匹
(ガシラはまだ三匹とも生きてる・・・)

下のメバルとガシラはそれぞれ今日の1番サイズ。
ガシラは20cmぐらいかな―
結構大きく、パンパンに張ったお腹には
たんまり卵が入ってました。
P4220012.jpg

その日は、釣ったメバル2匹を使い、
アクアパッツアを作ってくれました。
P4220016.jpg

P4220017.jpg
一応、私もガーリックトーストなんぞを作る、お手伝いをし・・・
美味しかった♪、ご馳走様でした

(残りの4匹は只今、一夜干し中・・・)

banner_02.gif
  
オットの料理にポチッ!とヨロシクお願いします
スポンサーサイト
Comment
こんにちは♪
だんな様・・すごすぎます。
過去の記事を拝見させていただいたところ、クリスマスプレゼントにパスタマシーン・・しかもそのパスタのおいしそうなこと。
素敵です(>▽<)☆
コメントが前後してすみません。
さっそく、遊びに来てくださったのですね。
ありがとうございます。
主婦業もブログも手探りで、勉強中です^^;
そして、お察しの通り、神戸っ子のもとへ嫁いで数ヶ月です。
これから、おいしいもの楽しいところの開拓に励みたいと思います♪
こんばんは、みつあいさんe-291
今日はコメントを2つもありがとうございました。
きゃあ!新婚さんだったのですね~
そう言えば、ブログを拝見しても
とっても、お2人仲良さそうですものねv-22
オットの料理にもコメント、ありがとうございます!!
コメント見せたら、きっと喜びますぅぅぅv-290v-353

管理者のみに表示

