スポンサーサイト

--年--月--日

住吉&御影へ・・・

2006年04月24日
ある店を知ってから、住吉方面へ行く事が多くなりました。
ある店とはJR住吉駅前の商店街内にある、
“マルヨネ”というお肉屋さん。
ミンチカツが超・美味しいのです。
サクサク衣も湧き出る肉汁も――
ん・・・、この美味しさは、食べてみないとわからない
20060427074638.jpg
20060427075144.jpg
その場で揚げてもらうと、冷めない内に~!と
近くの住吉川沿いや山手に登ったところの公園など
落ち着く場所へ急ぎ、
到着するや否や、いただくッ! ・・・・というのが私達のスタイル♪
いくら早く食べたくても、少しでもマシな景色を見ながら
ベンチにでも座って、ゆっくり味わって食べたいですしね・・・
今回はミンチカツに加え、
ポークカツ、ウインナー、ぼっかけコロッケも買いました。
揚げたてだから特に美味しい~ッ♪
ポークカツは肉が柔らかで、当然、ウインナーも
ぼっかけコロッケは私たちにはちょっと甘め、かな?
でも、美味しいですよ~☆
とにかく、ミンチカツはオススメです!!

さぁ、ここに寄ったら、“Five day week”
寄らない訳には行かないでしょう。
(マルヨネの斜め向かいです♪)
今日のお買い物。
かわいいアンティークの器2つと下に敷いたクロス。
クロスはランチョンマットか、
籠の中身隠しに使おっかな・・・。
P4230039.jpg

そして、御影の“セセシオン”へ行きました。
P4230020.jpg
お店の外観が可愛かった~
店内に入ると、アトリエがガラス張りでドーンと丸見え。
販売店員さんはパリッとスーツを着た男性でちょっと驚き。
でもアトリエからもお客様への挨拶が聞こえ、
お店の雰囲気は良かったです。
下が買ったケーキです。
甘い物食べすぎで最近、舌が麻痺してるかも・・・。
おいちかったです
P4230044.jpg


banner_02.gif
  
いつもクリック、ありがとうございます★
今日もポチッとお願いします

スポンサーサイト
Comment
はじめまして(*^.^*)
ガーデニングサイトのBBSをうろうろしてたら辿り着きましたv-238
私も兵庫に住んでますよ~v-221
御影といえば『御影 高杉』、知ってますかv-236v-236
本店は芦屋にあるんですが、車でドライブしたときに阪急御影で見つけてフラッと入ったんですが
ショートケーキがすっごいおいしかったですよv-10
機会があればいってみてくださいねv-274
のりこさん、はじめましてv-254
数あるブログの中から辿り着いて下さり、とても光栄です~i-228
兵庫県にお住まいなのですね!
“御影高杉”、知ってますよ~♪
ちょっぴり高価ですが、美味しいですよね☆
ただ、梅田店と芦屋店には行ったことがあるのですが、
御影本店(確か、御影が本店のような・・・^^)には
行った事がありませんi-201
また、御影へ行ったときには寄ってみようと思いますi-203
コメント、ありがとうございましたe-398
初めまして。

何日か前に訪問いただいたようで有り難うございます。

御影の住人を代表しまして御礼申し上げますデス。

我が家でも、来客のあるときはマルヨネの揚げたてメンチカツなどを使いますヨ。

ケーキは阪急・御影駅前の「高杉」のショートケーキ(550円)と、我が家から徒歩2分ほどの山手幹線にある「ダニエル」のフラマンジュ系のケーキがお勧めですね。ミルフィーユはオーダーを受けてから季節のフルーツ(イチジクや桃など)を使って作ってくれます。

あと、マルヨネがある有馬街道を30mほど南に下がった反対側に「山口とうふ店」と言う行列のできる豆腐屋があります。
ぜひ、湯葉豆腐やがんもどきをご賞味あれ。

こんにちは!走れガンボさん★
はい!ガーデンフィールズの記事を書いた時に
色んなコーギーのブログを拝見していて辿り着きましたe-343
鼓太郎くん、かわいいですね~。
私、コーギーが大好きなんですよ。
ブログを拝見していると
神戸にお住まいで沖縄好きとの事、
共通点が多くあったので
ちょっと読みふけってしまいました^^;
コメントの中にあったお店、
一応、全部知ってるのですが
山口とうふ店には、まだ行った事がありません。
やはり、行くべきか。。。i-227
ダニエルもミルフィーユのオーダーの事は知りませんでした。
芦屋店に時々行くので、今度トライしてみますi-203
あ~、マルヨネまた食べたくなってきたi-201
たくさん教えて頂き、ありがとうございましたv-353
また、ブログにも遊びに行かせてもらいますね!

管理者のみに表示

