
--年--月--日

いい季節だなぁ・・・

2006年04月25日
・・・・とは、言うものの
最近、黄砂がすごいですね。

驚きました~
花壇のホスタ・ワイドブリム
冬越ししてくれた事に感謝していたら
なんと、その周りに6つ、別の新芽が出てきています!!
下の写真、中央の大きいのが元の新芽。
その下に6つ出てきてるの・・・。
向かって左に緑1つとその横の紫のが4つ、
は、なんとかわかる・・・かな?
こんなに出てきて この後どうなるのかなぁ
スペース、狭くない???(→嬉しい悩み)
P4240013.jpg


西洋おだまきウインキー・ダブルレッドホワイト
P4240014.jpg

ついに、1つが全開☆
P4230052.jpg

花びらが黄緑からに変わりました。
他にも蕾がいっぱい出てきているので、わくわくします。
コレも、今冬の大雪の中、ほったらかしにされていたのに
よくここまで来てくれました
P4230053.jpg


ワイルドストロベリー
一昨年前の冬、オットが買ってきてくれたもの。
この白い小花、何度見てもかわいい。
P4240015.jpg
今年もきっと、たくさん実を付けてくれることでしょう。

ネモフィラ・ブルーベリーアイズ
株も少し成長したようですね。(植替え当時はコチラ→
P4240017.jpg

花によって中央の紫色の濃淡があります。
P4240016.jpg
う~ん♪ 
やっぱり、これもカワイイ(親ばか・・・

banner_02.gif
  
プチッとヨロシクお願いします

Comment
ちゅみさんこんばんは♪
新芽や蕾がいっぱい!
ワクワクしますね~(>▽<)
親ばかになるのも、無理ないです。
どの子もかわいいですもの!
我が家のワイルドべり子も只今、花をつけています^^
こんにちわ
ごめんなさい、『高杉』は御影が本店でしたv-13おいしいですよね~v-237v-237めったに行けないですけどねv-239ワイルドストロベリーの花かわいいですねぇv-238我が家はランナーばっかりのびのびで花は全く付きませんv-12なんでかなぁ・・・
こんばんは!
黄沙がすごいみたいですね。お天気も不安定だし。
でも暖かくなってきたので、過ごしやすいですよね!

西洋おだまきは、はじめて拝見しました。すごくキレイなお花ですね(~▽~)
ワイルドストロベリーも、育てられているのですね。何度、買おうと思ったことか・・・。
ホスタ・ワイドブリムとても楽しみですね♪

おしゃれな雑貨屋さんやカフェがたくさんあって羨ましいです。
土地感が無いのですが、御影の“セセシオン”素敵ですね。今度近くに行った時は、行ってみたいです!旦那さんの祖母が、鈴蘭台に住んでいるので、また神戸にも行きたいな。
みつあいさん、こんにちはi-1
みつあいさんちのワイルドベリ子さんも
お元気だそうで~i-236
最近、植物も成長期なので
ガーデニング作業も大忙しです。
子供?が多いとこの時期、大変です(笑。
のりこさん、こんにちはi-194
のりこさんちのワイルドストロベリー、花が付かない???
何故でしょうねi-230
ランナーは伸びるって事は、
苗自体は元気なんですよね~e-263
ちなみにウチのは
ランナーが伸びないタイプのようです。
早く花が咲き、かわいい実がなるといいですねi-228e-343
ちよっぺさん、こんにちは♪
はぁ。。。
遅ればせながら、ここ数日花粉症がひどくて・・・e-258
おだまき、イイでしょ~i-278
昨年お店で見つけた時、ホント珍しかったので
即買いしてしまったの!
e-243は葉も花も実も可愛いので
食用はもちろん、観賞用にもイイですよね☆
神戸、そうなのかな~
でも千葉だって
ディズニーランドを筆頭に、海はあるし、東京は近いし――
千葉にお住まいの方のブログを拝見しても
かわいいお店をよく見かけますよi-179
住んでると、わからないものですね(笑!

管理者のみに表示

