スポンサーサイト

--年--月--日

宝塚ガーデンフィールズ。

2006年04月29日
ついに、来る事ができました。
オットはあまり乗り気では無かったとは思いますが
今日ばかり?は私の希望が通り、
『宝塚ガーデンフィールズ』に到着~

まずは英国風ナチュラル庭園“シーズンズ”へ。
性質によって分けられたそれぞれのエリアに
様々な植物が植えられてました。

中でも気に入ったのが
ここ、“モッコウバラのブリッジ”。
P4290031.jpg

ちょうどいい時に来たのかな。
モッコウバラの季節ですよね
P4290033.jpg

橋の手すりを覆うモッコウバラは見事~
目の当たりにして、あらためて見直しました☆
P4290029.jpg


葉のきれいなホスタもたくさんありました。
なかでもこの“寒河江(さがえ)”
こんなに大きい物とは思いませんでした!
ウチのとは大違い☆
葉張りが1~1.5mもあるのですね~。
P4290019.jpg

こちらもホスタの仲間だと思うのですが
種類は不明。
緑と白のコントラストがとても鮮やかで、
目を惹きました
P4290018.jpg


そして・・・
うちのは先日ポッキリいってしまいましたが
クリスマスローズ、3種。
そろそろ種を持ち始めているのも多かったですが、
それぞれ素敵ですネー。
クリローはこの他にも、
色んな所にたくさんの種類が植えられてました。
P4290014.jpg

P4290021.jpg

P4290017.jpg

他にも、
今日はショッピングは出来なかったけど
苗や鉢も売っていたり、
まだまだ見足りないので
また季節を変えてゆっくり来てみたいです。

(刺激をくれた、みつあいさん♪ありがとう~

banner_02.gif
  
ワンクリック、よろしくお願いします

スポンサーサイト
Comment
はじめまして!
すごくキレイですね~!
宝塚ガーデンフィールズですか?今度行ってみようかなv-344
きんぎょは、お花のブログはしていないけど、お花大好きです。お花ブログを
立ち上げようか、今のブログに入れこんでいこうかと
悩み中ですv-356この前淡路島に行ってきました!チューリップが咲き乱れててすごくキレイでしたよぉ~!
ブログに画像載せてるので良かったら見てください!
きんぎょさん、はじめまして~v-291
大阪にお住まいなのですね。
私も2003年10月までは大阪に住んでいました。
ガーデニングはこちらに引っ越してから始めたので
まだまだ初心者ですi-229
宝塚ガーデンフィールズも良かったですが、
淡路島のお花たち、とっても、きれいですね。
明石海峡公園、イングランドの丘!すご~いe-328
是非、行ってみたいです。
コメント、ありがとうございましたe-398
こんばんは!
ここ2.3日バタバタしていて、パソコンを開く時間が無かったのですが、やっと自分のブログも更新して、お邪魔したら、
「あ(>▽<)☆」
嬉しいご報告がv-238
そして、モッコウバラ!私が行った頃はまだ蕾だったので、だんな様と「咲くとキレイだろうね。」と気になってたんですよ~。
素敵な写真を見せていただいてありがとうございました♪
追伸
「まだまだ見足りないので また季節を変えてゆっくり来てみたいです。 」
↑同感です!
私も、後ろ髪をひかれる思いで後にしてきました。
そして、あのモッコウバラが咲いたのね~とガーデンの変化に思いを馳せると、また行かねばという気持ちがムクムクします。
今度は、ちゅみさんに刺激されているみつあいなのでした(^▽^)
みつあいさん、こんばんはv-299
今日は暑かったですねv-356
お陰さまでガーデンフィールズに行く事ができました~☆
ちょうど、オットの機嫌も良かったので
おねだりしてみたら一緒にいってくれましたよ(笑
モッコウバラ、以前買うか買うまいか迷った事があったのですが
(買わずじまいで今に至る。。。)
ここのを見て、
あらためて、「やっぱり、いいなぁ♪」と再確認。
ウッドデッキの手すりにからませたら
きれいだろうな・・・なんて想像してみたりして^^;
ガーデンの方も良かったですが
ペットパークの方も楽しくて、ホント行ってよかったです!
後押しを、ありがと~i-236i-176


管理者のみに表示

