
--年--月--日

暑い1日でした^^;

2006年05月02日
昨日の植物の様子・・・。
2つあるエリゲロン・プロフュージョンの苗に
がつきました。
こちらはビニールポットのまま、
フラワーボックスに入れてる方です。
P5010021.jpg

もう1つは先日地植えにしました。
こちらにも小さい蕾が付いています。
P5010013.jpg

ガーデンフィールズのホスタに対抗!?
ウチのホスタ。(ちっちゃい!)
サンダーボルト
サイズは寒河江(さがえ)に比べ、小さいけれど
成長は進んでいます。(只今、葉張り27cm)
初めて見るお花が楽しみッ♪
P5010005.jpg

地植えのホスタ・ワイドブリム
いっぱい出てきた芽が開きだしました。
昨年は涼しげな花を咲かせてくれました。
(昨年の花はこちら→
P5010012.jpg

例のイベリスの親株も満開に近づいてきました。
P5010015.jpg

すずらん
葉は大きくなってきましたが
花はいつ頃なのかしら・・・。
P5010002.jpg

奥のユリオプスデージー(黄色)も花数が増えてきました。
手前のキューレットラベンダーは、
プロペラ?も出てきて、うーんと華やかになり――
その奥の西洋おだまき、もう満開です
20060501181227.jpg


banner_02.gif
  
ワンクリック、よろしくお願いします


Comment
イベリスに西洋おだまき、きれいですね~v-238
蕾がついたものは、本当にお花が楽しみですね♪
実は、我が家のワイルドべり子にアブラムシが・・。
今日、お店の方に相談したところ、牛乳を薄めたものをスプレーして、その後綺麗に洗ってあげることをすすめられました。
牛乳の膜でアブラムシが息ができなくなるそう。
さっそくやってみたいと思います。
すまない、アブラムシよ・・。
みつあいさん、おはようございま~すv-291
GW、いかがお過ごしでしょう?
ウチもワイルドストロベリーの
アブラムシ対策してますよ、木酢液で!
ご存知かなぁ?
草花&土の栄養にもなるし、
安くでHCなどで売ってるので、オススメ♪
もちろん、農薬ではないので安全です☆
もし、牛乳のにおいがダメだったら、お試しあれi-236i-189

管理者のみに表示

