スポンサーサイト

--年--月--日

☆週末恒例!!オットの料理☆

2005年11月13日
今週末、オットは料理に没頭していました。

まず土曜日の夕食には、キムカツを真似た、
『とんかつ』
を作りました。
20051114124700.jpg
いつものようにサイドメニューは私が担当。
今回はトマトとモッツァレラチーズのサラダです。
トマトとモッツァレラは、先に
きざんだバジルと塩こしょうしたオイルソースに
30分ほど漬け込んでおくと味が染みて美味しいです。

さて、
キムカツとは、豚のロースの超・薄切りを25枚重ねるのが
特徴らしいのですが
オットはロースにバラ肉を加え、適当な枚数重ねたよう♪

いざ、揚げるとき。
1度目は油の温度に失敗・・・でも、
2度目は成功したようです^^。

そして、そのとんかつの断面がコレ!
こんなとんかつは初めていただきましたが
ジューシーで柔らかく、
なかなか、美味!でした^^
PB120049.jpg


翌日の日曜には、
ランチに『ピザ』を作ってくれました。
私は午前中、地区の一斉清掃があり、
とってもお腹がすいてたので、ラッキー♪
でも、帰ってきてから“生地作り”が始まったので
少~し、待つことに・・・ 
(あ、作ってもらう立場で失礼!)
PB130022.jpg
クリスピータイプの生地に
たっぷりの具がトッピングされています。
空腹には最高~ッ!でした。
PB130024.jpg


で、もって・・・その夜遅くには、夜食???
なんと、今度は『やきとり』デス!!
PB130039.jpg
冷蔵庫に残り物のとりももがあったので思いついたそう。

しかし、今日はキッチンのコンロを使った為、
焼き始めると部屋中、煙と匂いが充満してすごい事に
それでもオットにとっては、やきとりの方が大事で
うれしそぉ~(*^3^)♪に焼き続けます。
自家製のタレもた~っぷり付け、
いい具合に焼けたところで、完成!

夜遅かったので私は一口だけ、いただいたのですが
オイシイやきとりに仕上がってました。
ほんとに、たいした“舌”です。ご苦労様


banner_02.gif
  
ワン☆クリックお願いします(^_-)☆

スポンサーサイト
Comment
ちゅみさん、こんばんは~
温かいコメント頂き嬉しかったです!ありがとうございます♪
遊びに来させて頂くのが、とぉ~っても遅くなってしまいました。。
失礼お許し下さいませ。m(__)m

それにしても、ここにコメントないのが不思議(笑)なほど美味しそうですぅv-10
ダーリン☆さま、プロどすな♪ほんまにぃ。(←添削希望(笑))

キムカツってね、横浜の元町にも出来たのですが・・まだ一度も食べたことないのですよぉ。。
美味しいみたいですね!是非、今度食べてみます。(^^)
それにしても、ダーリン☆さま“とんかつ”とちゅみさん“トマトとモッツァレラのサラダ”のコラボ♪ワインに合いそう~v-238
ピザもやきとりまでも、、、ちゅみさん、ホント!美味しそう~
ピザは、生地から手作りですね♪おぉ~~~ いいなぁ。。
是非是非、ダーリン☆さま、いつかパンも焼いてみて下さいませ~

さぁさぁ!明日は週末ですね♪恒例の!?ドキドキッ(笑)

ちゅみさん、ダーリン☆さま、
どうぞ、ココロもお腹も弾む!?(笑)楽しい週末を☆☆★
(*また、ゆっくり時間をつくって遊びに来ますね~)
emiさん、こんばんは~♪風邪は大丈夫ですか??
週末ですぅぅ!!
そうです。ただいま、キッチンは夫が占領中・・・^^;
さて、何を作るかお楽しみに~i-178
(また、後日記事にする予定i-278!)

emiさん、こちらの事は気になさらず、
PCとemiさんの完全復活e-271まで
待ってますよん(^_-)☆

管理者のみに表示

