スポンサーサイト

--年--月--日

釣ったキスは・・・?

2006年05月08日
昨日の続きです~

さて、釣ったキスの調理法ですが
メインは私の希望で天ぷらにする事にしました
(残りはフライ一夜干しに。)
帰りにスーパーに寄り、他の天ぷらの材料も買って帰りました。
P5060049.jpg
ほれ!捕れたて、新鮮なキスです。
この艶、淡いピンク色、ホントきれいだわ。
(でも昨日の生きてる時の方がもっと透明で、キレイっ♪)

まず、キス12匹の下処理の方ですが
オットが全て開き、小骨を丁寧に取るまで
頑張ってやってくれました。(助かった・・・
その間に私は海老、野菜など他の材料の下準備、
「あさりのみそ汁」作りをし・・・
P5060055.jpg

さぁ!具材に衣を付けて揚げますよ~☆☆☆ 
カラッとうまく揚がるでしょうか~
と、完成品はこちら↓。
P5060064.jpg

見た目はまぁまぁ
早速、揚げたてをパクッ!といかせてもらいました♪
天つゆにたっぷり大根おろしを入れて・・・・

『う~ん キス、最高~ッ!!』

やわらかな白身がめちゃイケてます!
他の海老や蛸などの天ぷらも
サックリ揚がっていて、激ウマ☆
成功しました。
堺の天ぷら「大吉」も顔負け?なーんて

油もいっぱい使うし、普段ウチではあまり天ぷらはしませんが、
こんなに美味しいと、「やっぱりたまにはいいなぁ。」と
思ってしまいます


banner_02.gif
  
いつもクリック、ありがとうございます★
今日もポチッとお願いします

スポンサーサイト
Comment
あやかりたいデス
ちゅみさん、コンニチハ^^
見事な釣果ですね!!
実は何を隠そうウチのダンナも釣り好き。
で、付き合って私もやっていました!(←過去形^^;)
でっかいコチを釣ったことがあるんですよ~♪(←過去の栄光^^;)

キスは何てたって天ぷらが美味しいですよね♪♪♪
釣り立て新鮮なキス、あぁ、美味しそう!!!σ(^^*)
それにしても料理上手なダンナさま、うらやましいな~~~^^

モクビャッコウ、順調に大株になっていますね!
(↑ウチは例のエカキムシに大分やられました!>_<、)
イベリスも見事な咲きっぷりです!
そしてそしてサンダーボルトの美しいこと美しいこと!
もしやちゅみさんは大きく育てる達人?!




サリーさん、こんばんは~v-518
えッ?最近はご主人の釣りにはお付き合いされないんですかi-84
ご主人、寂しがってませんか~i-179
そういう私も、毎回付き合ってる訳ではありませんが・・・。
へぇー!すごーい!!
でっかいコチって、どんなだったんだろi-228i-176
(私が釣るコチはいつも小さいので想像できない・・・i-229
サンダーボルト、また大きくなってきましたよ。
意外と大型種だったんですね・・・^^;
シルバーインディアナ、私も思ってたんですよ~☆
サリーさんちのとよく似てるなぁ・・・って。
名前も似てますものね!
やっぱ、葉裏は赤紫ですか^^?
サリーさんが紹介されてる植物は
カッコイイのばかりだから、ホント勉強になりますッv-87v-352

管理者のみに表示

