スポンサーサイト

--年--月--日

ミニバラたち、開花。

2006年05月09日
ミニバラが咲き始めました。
P5080009.jpg

上の写真、向かって右。
先日から紹介している、
義母からもらったオレンジのミニバラ。
P5080014.jpg

同じく一枚目の写真、向かって左のピンク。
これは昨年ネット通販で買ったもの。
P5080004.jpg

ダブルペチュニア・ドレスアップ
花色はライムイエローです。
(昨年開花時の記事はこちら→)
P5080016.jpg

昨年は素敵な八重の花たちで、鉢をいっぱいにしてくれ、
私達を十分満足させてくれました
しかし、夏ぐらいからうどんこ病を発病(>_<)!
気づいた時には薬剤散布の効き目も無く、手遅れでした
病気を翌年に持ち越しても困るので、
冬越しできなくてもいいかと
冬の間、何もケアせずバルコニーに放置していました。
しかし、これがどうも冬越ししたようで・・・
この通り。今は葉も茂り、もうすぐ蕾をつけそう。
一応、今のところ“うどんこ”は見当たりません。

ホスタ・ワイドブリム
みるみる成長しています。(前回記事はこちら→)
P5080005.jpg
ナメクジに気をつけなくちゃ・・・・


banner_02.gif
  ↑
ポチッとありがとうございます
スポンサーサイト
Comment
オレンジのミニバラうちと一緒だ~。
この色すごいスキなんです(^^)
かわいいーですよね!
こんばんは、オアノアンさんv-353
同じ色ですか~e-266
残念ながら、譲り受けたもので
種類も何も不明なのですが、私もこの色大好きですi-236
あ!今、気づきましたv-21
プロフィールの写真にも使ってました~


ちゅみさん、こんにちは♪
バラ綺麗ですね~。これからドンドン花をつけるでしょうね。
結婚前に一人暮らしをしていた時、ベランダでしていた寄せ植えを部屋を引き払う際、実家に託したんです。その中にミニバラがあったのですが、庭に植えかえて、今年も綺麗に花をつけてくれたようです。
花は、いろんな思い出を運んでくれますね♪
みつあいさん、こんにちは☆
&お帰りなさ~いv-233
NYよりお帰り早々のコメント、ありがとうございます♪
まだまだ、お疲れでしょi-229
実家に託した思い出のミニバラ、
お庭に植え替えてなお、咲き続けているなんて
素敵ですね。
ご両親のみつあいさんへの深い愛情が伺えます・・・v-290

管理者のみに表示

