
--年--月--日

変な天気。

2006年05月24日
晴れたり、曇ったり、
夕立のような雨がパラッと来たり・・・変な天気(-_-;)
洗濯物や干したお布団が危うくヤられるとこでした

晴れていた午前中は植物たちに薬を撒いたり、
雨で痛んだ部分を剪定したり、ガーデニング作業に追われる。

エリゲロン・プロフュージョンが咲き始めました。
これはビニールポットのまま
フラワーボックスに入れてる方。
地植えの方より こっちの方の成長が早い。
P5240061.jpg

いつ頃、ピンクに変わるのかなぁ・・・
P5240059.jpg

風で倒れやすい為、
玄関ポーチ横の奥の方に置かれている、メラレウカ
P5240032.jpg

今ちょうど
伸びてきた新芽の“赤”がキレイです。
植え替えて、もう少し目立つ所に置きたいんだけどな・・・
P5240033.jpg

スダチ
これは蕾ですが、もう花が咲き始めています。
P5240034.jpg
でも、今年は花が少ない。日照不足だから???
収穫も少なくなるのかなぁ。

ホスタ・サンダーボルトの花茎が伸び、
蕾がプックリ膨らんでいます。
P5240051.jpg
そろそろ開花かな。
一方、地植えのワイドブリムは花茎の影も形も見えません。
それどころか ナメ助に新芽をちょこちょこ食われてます
P5240052.jpg

アルケミラ・エリスロポーダ
こちらも花茎がどんどん伸び、まもなく開花かな?
P5240044.jpg

ワイルドストロベリーはこの通り、
もう収穫が始まっています♪
P5240073.jpg

オリーブにも花芽がたくさん付いています。
白い小花が咲き乱れるのも、秒読み!?
P5240067.jpg

banner_02.gif
  
ジメジメした天気でも頑張ってる植物たちに
ワンクリック、お願いしま~す^^

Comment

管理者のみに表示

