
--年--月--日

HCへ。

2006年05月25日
今日は昨日と違って、安定したイイお天気。
久しぶりにHCへ買い物に行ってきました。
ガーデニング関係の雑品がメイン。
これからの季節の必需品、病害虫防除剤や
土など、まとめ買い。
そろそろ欲しいと思っていたコリウスの苗も
たくさん揃っていたので、買い~!
迷った挙句、この2つをチョイス。
P5250010.jpg
向かって右がハルディンの栄養系コリウス、『マギラ』
濃いピンクとグリーンのコンビ。鮮やか☆
左は特価品コーナー、97円で売ってたもの(名無しでした^^;)。
丸い葉、赤に黄緑の縁取りが可愛い。
昨年夏は、ウチの“強烈西日”を別のコリウスが乗り切ってくれましたが、
今年も、この2つに耐えてもらうつもり!?

ところで、これ・・・↓
以前もご紹介した(記事はコチラ→)、
冬枯れしてしまったポリゴナムのビニールポット内に
生えてきた芽なのですが、ちょっと成長しました^^。
どうでしょう・・・
ホントに、ポリゴナムでしょうか??
P5250005.jpg

隣りのオリヅルランの子苗のポットにも
同じようなものが生えてきているのです
P5250006.jpg
他に生えてくる、明らかに雑草!とわかるモノは
取り除いているのですが
どうも、コレだけはポリゴナムの葉に似てるような気がして、
(期待して(^^♪)見守ってるところ。。。
(ただの雑草だったら、恥ずかし


切花にした、バラ『銀世界』。
P5250018.jpg

banner_02.gif
  ↑
ポチッとありがとうございます
Comment
ちゅみさん、この前はご訪問どうもデス!
もぉ~、すんごい素敵なおうちですねぇ、ため息でちゃう。

実は、ガーデニングに手を出そうと企んでいるところなんです。
是非、ご指導願いますっ!
・・ちなみに、あたくし、全然知識がございません(汗)
何から手を付けたらいいのやら~~
makiさん、こんにちは~☆
わざわざ、遊びに来てくださったのですね!
ありがとうございますv-344
ウチはペットがいないので
植物たちのお世話もできるのですが
ロッタちゃんのようなかわいいコーギーと
同居するような事になれば
きっと、ガーデニングはほったらかしになるだろなぁ。
(不器用なので両立ができない・・・^^;)
私もこの家に来るまでは全く知識無かったんですよ。
まだまだ初心者ですi-237i-201
こんな素人でよければいつでもどうぞ♪
こちらこそ この先コーギーを飼う事があれば(あってほしい!)
いろいろご指導お願いします(*^^*)

管理者のみに表示

